D.C.12 (2010年) 3月末に沖縄旅行へ行きました。その際、「絶対にここは行かなくちゃ!」と決めていたのが 中城(なかぐすく)城跡。ここは、聖飢魔IIがB.D.1 (1998年) に泡盛・菊之露のCMの撮影を行った場所なのです。


 数は少ないですが、実際にわたしが現地で撮って来た写真をご紹介。
 








城跡の高台からはこんな風景が望めます。






 もっと写真撮っとけばよかったなぁ・・・。この場所で撮影されたCMの映像はメイキングシーンも含めて、聖飢魔IIの活動絵巻教典(いわゆるDVD)「ふるさと総・世紀末計画 CM何十連発!?」に収録されているのですが、 メイキング映像にある、"ビニール傘を手に軽やかに踊っちゃうデーモン閣下" のお姿がわたし個人的にはツボです。写真には撮り損ねたのですが、 「多分ここで閣下は踊ってたんだろうなぁ」という場所もしっかりとチェックしました。

もっと詳しく中城城跡について知りたい方は公式サイトへどうぞ。

「沖縄の世界遺産 中城城跡」
http://www.nakagusuku-jo.jp/


inserted by FC2 system